第3回iPhone・iPad相談会を行いました

今回はLINE KEEPとKEEPメモの違いを改めてお伝えしました。

写真講座では、LINEのトークでやり取りした写真は、スマートフォン本体に永遠に保存されている訳ではわけではない(LINEのサーバー側にあるものは消える可能性有り)ので、大事な写真はKEEPに保存しましょうとお伝えしましたが、LINE KEEPも1GBと上限がありますので、大量の写真を全て保管というのは難しい方もおられるかもしれません。

KEEPに保存されたらトークやKEEPメモのように一応消える心配は無いので、時間がある時にKEEPに関しても整理して大事なものはクラウドにアップロードが良いのではないでしょうか。

アプリを便利なものと使っていても、ヘルプに書いてある内容を全て読んでから使う方はほぼおられないと思います。今回は生徒さんからの質問で調べてわかりましたが、良い勉強になりました。