· 

第6回写真整理の会を行いました

ついついお盆休みを優先させてしまって書くのが遅くなりました。😣
先月2週目が大雨でiPhone相談会を急遽お休みにしましたが、開催できる有り難さを噛み締めつつ始めたら、なんとプロジェクターの画面がデスクトップのみになって一切アイコンが表示されない状態に😭
パワーポイントを使うとプロジェクターの表示がどうにもおかしくなるんよな〜、それだけはわかるけどとGoogle先生に聞いてみると、
パワーポイントの発表者ツールをオンにしているとこうなる、と書いてありました。😫
発表者ツール、メイン画面が表示される以外にノートが読めるし最高なんだけど、、、でもまた画面がデスクトップ表示状態になって戻らなかったら困るし、発表者ツールをオフにするように設定を変更しました。
しゃーないなぁ。

さて、写真整理はパワーポイントの内容をテキストとしてお渡ししたので、プロジェクターが映らなくてもまぁ説明はできましたが、同じ事の繰り返しになってますので次回こそはスムーズに進めたいものです。

写真整理の一環としてフォトブックを作る作業を今回より始めました。
テーマを決めて、次回の授業9/5迄にメールを私宛に送ってくださいねとお伝えしましたが、皆さん忘れてないかな?
来週くらいに様子伺いのメールをこちらから送った方が良いかしら、、、