· 

写真整理の会を行いました

9/3朝から大雨警報が出ていて、教室を行うかどうかとても悩みました。
ですが、月一回の写真整理講座ですので、お休みにすると2ヶ月空いて何をしていたか忘れてしまいそうになるので、生徒さんに無理せずに来てくだされば嬉しいとお伝えしました。
そうしたら、お一人を除き来ていただけました😄。(事前連絡有りでお休みの方と合わせて合計お2人お休みでした。)

前回の講座から、整理だけでは手を動かしていただくのに限度があるようなので、目的を設定しました。
手始めにフォトブックを作ってみようと始めています。
フォトブックを作るために見直すことが、整理の第一歩になると思うのです。

ところが皆さま内気な方が多いのか「何を作ったら良いかテーマというのが思い浮かばない、、、」とおっしゃられていました。
それを日頃の会話から、その方に合ったテーマをそれぞれ考えて、提案させていただいたところ、作ろうかなと言っていただけました。🤡🙌

もう既にテーマを決めていらっしゃる方には、フォトブックの核となる写真を決めて下さいとお願いしました。

また核となる写真同士を繋げる役割を果たす写真も選んでいただけるようにお話しました。

いやいや、テーマが決まって本当に良かった😮‍💨。

フォトブック作成アプリはSarah(サラ)を使おうと思っています。

ではまた進捗状況を随時お伝えしていきます。