· 

2021年10月の写真整理の会を行いました

今回は皆さんフォトブックを作られるテーマが決まり、まずはGoogleフォトのアルバム作りに熱が入られました。

Googleフォトからユーザーがダウンロードしなくてもフォトブックを作れることからSarahを選びましたが、スタンプ等でブックのページを飾りたいと思われる方には、その機能が無いので少し物足りないようです。

また、Sarah +で早々とフォトブックを完成された方もおられましたが、Sarah +は1ページ1枚の写真でコメントも入れられないので、写真が大きいのは良いけど、これまた物足りないとのことでした。

なのでこの物足りなさを補うにはやはりコラージュを作って入れるのが良いようです。
PiccollageかもしくはCanvaも良いかもしれません。

どちらをお勧めするか試しに作ってみなきゃ、決められないので、まずは私が試しに作ってみたいと思います。

本格的にフォトブック作成に入り、あっという間の1時間でした。😄

Googleフォトのアルバムにどの写真を追加するかという点で写真整理の基本は体験していただいていると思いますし、皆さまこのまま頑張りましょう💪