· 

フォトブック作成も徐々に

フォトブックの作成の為、Sarahのアプリをダウンロードするのは前回迄に完了していましたので、実際ページを作るのにはどうしたら良いか、との操作説明を行いました。

アプリは直感で操作可能なんですが、一枚目が表紙になります、という事と写真の入れ替えは別のページでもできますよ、という事に重点を置いて説明しました。

この講座の最高齢は84歳の方😳
とてもとてもそんな風には見えない方で、LINE、メール、Paypayをしっかり使いこなされています。👏

但し、さすがにフォトブックの写真を削除モードにした際に左上にちっちゃーく🔘に✖️が入っているマークは見えなかったようで、困られていたので場所をお伝えして、納得されました。

来月、再来月と2ヶ月私の都合で講座をお休みするので、その間にフォトブックの内容を練っておいてくださいとお伝えしました。

2022年2月の講座が楽しみです。