オンライン授業のお試し

ここ広島県でもコロナの蔓延防止等重点措置が目下発令中で、対面授業の延期を決めましたところ、生徒さんからオンラインで受けたいとのご希望があり😁、昨年に引き続き行うことにしました。

オンライン授業に参加できるかを悩まれている方がおられましたので、まずはお試し会議をやってみることにしました。

以前途中から会議への参加ができにくかったのを改善する為に会議のご案内をGメールで送り、そのメールのリンクから参加していただくように運用を変更しました。

その上での問題点としては、
案内Gメールがどこかへ行ってしまった🤣
→GメールからGoogleカレンダー📆に登録してもらう。
パソコンのGメールからTeamsに参加してしまい、迷子になってしまった😂
→パソコン、スマホどちらでサインインしていただくかは、明確にお伝えする。

という工夫で昨年よりは参加しやすくなったかなと思っています。