賑やかに終わりました

本日(7/8)、iPhone・iPad教室改めスマホ教室の無料体験講座「LINEアバターとBitmojiでアバターを作ろう」の第1回目が総勢9名で賑やかに終わりました。

最初に教室のwifiに接続するのに四苦八苦。
なぜかAndroidの2人だけ接続出来ずに、仕方ないので講師のスマホのテザリングで凌ぎました。

アプリのインストールは意外にすんなりと終わりまして、アカウント作成で若干のストップがあったもののなんとかクリア。🙌

アバター作成では今回カメラで自撮りして作ったので、何回もカメラで撮り直す方や、「えっこんな顔かな」と呟かれる方(わかります、その気持ち🤭)。

スマホ教室にすることで、受講してみるかなという気になっていただける方増えますが、スマホの種類がたくさんあって、こちらは結構てんてこまい。

でも賑やかに終われたことが何よりでした。

次回はお盆と重なりますので、8/19の13:00からになります。